お湯に浸かる

どうにかなれ

最近の諸々など

 

夏はビールだなあと思うことが多い一週間だった。
だんだん暑くなってきて、耐えられないとかなんとか思いながら駆け込んだお酒で飲んだビールが信じられないぐらい美味しかった。
こんな日に飲むのはスーパードライかなあと思ったりする。

今日は7時半ぐらいに起きた。最近休日でも6時前とかに目が覚めるのでゆっくり眠れて嬉しかった。昨夜は22時ぐらいに気を失いそうになってそのまま寝たから十時間弱寝たのかな。
朝から雨が降っていたけれど、傘をさしてコーヒーと焼き菓子を買いに行った。
家で食べたら美味しすぎて、もう一度買いに行った。冷凍して今週の朝ごはんにしようと思う。

たまに在宅勤務ってどんな感じなのかなあと思ったりする。職業柄リモートというものができないからぼんやりと家で仕事を一度味わってみたいなと考えたり。
でも家で仕事し始めたらどこから仕事なのかわからなくなって病んでしまいそう。
在宅から出社になって病む人もいるというし、どっちでもいい職種は自分の好きな勤務形態を選べたらいいのになとか思う。出社する方が性に合う人もいるだろうし。

マキタのスティック型掃除機を手に入れた。めちゃくちゃ掃除が楽。
掃除への苦手意識がかなり減った。手軽に掃除ができるの良すぎる。

雨が酷すぎて自転車での買い物ができないので久しぶりに近所のスーパーで買い出しをした。
予想外にもやしが安くて多めに購入。もやしは豚肉と一緒に蒸してポン酢で食べるのが一番好き。もやしと豚肉の組み合わせは大変良い。

久しぶりに自作の水切りヨーグルトを作っている。何時間水切りをするか悩み中。
これを使ってパンケーキを作りたい。平日の朝に食べるパンケーキ好き。なんか優雅な気持ちになれる気がする。気だけは。

七月になって軽いホームシックが襲ったりする。ホームシックというか以前の生活が懐かしいというか。
近くに友達がいない寂しさを感じる。これは職場の人では埋められないことだ。当たり前だけど。
こっちで友達を作ろうにも作り方がわからない。移住先で友達を作れる人ってどんな行動しているんだ…????うーん、難しい。
定期的に感じる孤独感を無くしたい。でも結構これが難しいやっぱり今までと違う生活圏で生きるって大変なんだなあって思う。根底に流れている価値観みたいなものがやっぱり違うくて、こればっかりはどうしようもないなと思いつつ。

 

ぎょうざ屋の外観

ぎょうざ屋さん めちゃくちゃ美味しかった

ぎょうざ屋の外観

 

sugar &spice racoの外観

めちゃ良なお店



ふらふらしたりしなかったり、今のところ楽しいからまあいいか。
昨日学生時代の友達から久しぶりに個人ラインがきて、生活ちゃんとできてて良かったと言われた。色々お世話になった友達だからそう言ってもらえて嬉しかった。
思い悩んでも最後にまあいいかーと思えるようになっただけ成長と言える。