お湯に浸かる

どうにかなれ

年末京都

 

 

もう年が明けて一ヶ月が経ち、暦の上では春なのだけれど今更ながら年末に行った京都の写真をぽちぽちとあげようと思う。
一ヶ月以上前のことなのでほとんど記憶はない。適当に写真を貼っておく。

 

とりあえずここから

普段京都には阪急で行くから京都駅は数年ぶり。
京都タワーを見るのも久しぶりだった。

 

京都駅の感じ好き。大阪駅も好きだし、JRの駅が好きなのかもしれない。

 

ずっとこういうの撮ってみたかった

ちょうどキャリーケースを持った人が通ったので こういうの撮ってみたかった2

 

六曜社 地下の方に

カウンターでブレンド

ずっと行ってみたかった六曜社に行けた。
すごくいい喫茶店だった。そこまでたくさん行ったことがあるわけじゃないけど、京都で一番かもレベル。
京都はひめりんごもすごく好き。

 

トラベラーズノートパスポートサイズ

京都に行った理由、トラベラーズノートを買うこと。
2022年の年末にレギュラーサイズを買って、そこからはまりにハマりパスポートサイズも欲しくなった。
ずっと色は悩んでいたけど、ブルーにした。
トラベラーズファクトリーはかなりの賑わいで、海外の人も多かった。
右手クリップというのも一緒に購入。帰ってつけてみて思ったけど、結構邪魔。でも可愛いからヨシ。
ちまちまと持ち歩いて思いついたことを書いたりしている。楽しい。

 

 

京都は行く前は色々と調べるのに、いざ行くとどこに行けばいいのかわからなくなる。
この世の謎。
そろそろちゃんと京都のいきたい場所リストに足を伸ばしたい。

 

 

最近懲りずにカメラを二台買ったのでそんなことも書きたい。