お湯に浸かる

どうにかなれ

豆苗と同居を始める

 

 

一人暮らしを始めてから一度も豆苗を買っていないことに気づいた。別に買わなければいけないものでもないけれど、豆苗を買うぞと決めて買ってから一週間豆苗は野菜室で眠っていた。そろそろ豆苗を食べないとしなしなになってしまうなと思いつつ自炊へのモチベーションが底値を更新し、まともに作らない日々。
多分一人暮らしを始めてから一番自炊をしない日々を送った。今も回復はしていないけど、一日おきぐらいでは作れるようになった。

豆苗とじゃがいもと玉ねぎのスープを作った。美味しかった。
玉ねぎは透明になるぐらい火を通したほうが良い。じゃがいもがもっちりしていてすごく美味しかった。品種のおかげなのか。

豆苗を育てることにした。どこで切ったらいいのかよくわからないまま適当に切ってパッケージを見たら豆が結構大切だと気がつく。八割は残っているからいいかと思いつつ。
タッパーに入れて豆が浸らないぐらい水を入れる。収穫できる日を楽しみにしつつ水を入れ替えた。流石に一日だとあんまり成長を感じない。

 

相変わらず自転車が楽しいになっている。
クロスバイク欲しいなと思いつつ、まだ買えていないからママチャリを漕ぐ。

油淋鶏

お昼に食べた油淋鶏

めちゃくちゃ眠い。書きながらも寝そうになっている。

 

本屋さんに行ったら角田源氏が文庫本になっていてめちゃくちゃ嬉しかった。
ずっと読みたいなと思っていたものの単行本だと分厚すぎて、持ち歩けないな…と二の足を踏んでいた。
だからすごく嬉しい。結局元々欲しかった本を買わずに角田源氏を買って帰ってきた。
面白そうな海外ミステリーも見つけた。今度買おうと思う。
相変わらず源氏物語は面白い。何回読んでもいいなと思う。

 

空が綺麗で嬉しかった


意味もなく自転車を漕いでいる時間が楽しい。自転車は自由だ。
徒歩が一番自由で結構好きだけど、自転車のスピード感も好き。
ちょっと気になったらすぐに止まれるし、すぐに道を引き返せる。楽しい。気候も良い。
風がスーって横切っていく感じ。最高。自分が横切っているのか風が横切っているのか。

 

夕日が見たくて必死で自転車を漕いだ

もう沈んでしまった

この日はすごく夕日が綺麗でみんなが少し浮き足立っていて良かった。
色んな人と夕日を共有する時間が結構好き。

少し波が荒かった記憶

この日は当日にブログでも書こうかなと思っていたのに書けないまま寝た。
そんな日々の繰り返し。

星野源annを聞いて金沢行きたいなと思った。
人生で一度も行ったことがない。美術館とか、兼六園とか行ってみたい。
平日に休みとって行けたりしないかなー。行けないなー。
魚が新鮮で美味しいから、回転寿司も美味いという話宮城に行った時に同じ現象を味わったのできっと本当なんだろうなと。
塩釜で食べたお寿司本当に美味しかった。宮城もまた行きたい。もうあの旅行から一年経つのか。

 

コメダのハロウィンシロノワール食べたい。
マクド三角チョコパイも。

 

とりあえず自転車の見積書はもらった。多分そのうち買う。
楽しみだな、早く欲しい。