お湯に浸かる

どうにかなれ

自転車で海に行った

 

自転車で海が行ける感動がすごくてクロスバイクを買おうとしている。
今もママチャリは持っているけれど、完全に生活用なのでサイクリング用の自転車が欲しい。

まさか自分で自転車を漕ぐだけで海に行けるなんて。

日本海だからかすごく透き通ってて綺麗だった

海岸

最高すぎてみた瞬間うおおお!ってなった

すごく綺麗だけど時期ゆえか、人口が少ないからか目視できるのは自分入れて四人ぐらい。
砂浜に座って海を眺めている人もいたし、釣りをしている親子もいた。

海とか川とかの水辺への憧れが強く、突然水辺が色んな形で近くなりわくわくが止まらない。
毎日楽しい。水を見るだけで気分が穏やかになる。大雨で水位が上がると不安にはなるけれど。

 

近くでお昼を食べた。お店のおじいちゃんとテレビ見ながらのんびり話したりした。
おじいちゃんが私の手を見て、私という人間についてのコメントをしてくれて面白かった。結構当たっていると思う。痛いところを突かれたりして、気をつけないとなあと。
そのおじいちゃんが言っていたのだけれど、風が強いと海が濁るらしい。だから風があまり強くない日で本当に良かった。

 

自転車を漕いで風を感じる。それがすごく気持ちがいい。
自転車なら小回りが効くから軌道修正も簡単にできるし、気になる小道もすぐに走れる。
楽しかったな。早く自転車欲しいなってあれから毎日考えている。
できるなら寒くなる前に欲しい。どうにかして良い自転車が手に入ったりしないだろうか。

新しい人生の楽しみを見つけた感じがする。嬉しい。
自分が色んな意味で変わっていく。