お湯に浸かる

どうにかなれ

八月が終わるので

 

 

まだまだ暑いけれどなんとなく秋が近づいていることを感じるような感じないような最近。ついに今日で八月が終わるらしい。
あっという間に過ぎ去ったようで色々あった。濃密な一ヶ月だったと思う。

明日から九月。自分にとって特別な月。何をするかはまだわからない。でも何かすると思う。

 

ワインに目覚めかけている。数年飲んでいなかったけれど、最近久しぶりに飲んでみようかなという気持ちになって飲んでみたらすごく美味しくて。
ワインは日本酒と同じで銘柄がわからないと不安になる。全然わからないから詳しい人に教えてもらわないと何も選べないのだけれど。
ワインは本当に飲んでこなかったのでこれからいろんなワインに出会うのが楽しみ。また人生の楽しみが一つ増えた。

 

入道雲

夏の雲、そのうち見られなくなるのかな

昨日はかき氷を食べに行ったのだけれど、まさかで開店と同時にソールドアウト。
悲しみに暮れながら諦めて、ワインを飲んだ。ほとんど飲んだことがなくて何もわからない旨を伝えたら、白と赤のスパークリングをおすすめしてもらった。どちらもすごくおいしかった。
片方は青森で作られているものらしく、扱っているお店も少ないらしい。ラッキーだった。

デカフェコーヒーとケーキ

お酒飲んだからデカフェにした

ワイン飲んでコーヒー飲んで、またワイン飲んでみて。
かき氷は食べられなかったけれど、幸せな夕方だった。

 

帰る気にならなくてふらふらと街を歩いて、気になるお店に入ってビール飲んだ。
フィッシュアンドチップスを食べながら。フィッシュアンドチップスとビールの組み合わせはたまらないものがある。美味しすぎた。
いつかイギリスに行って本場の味を食べてみたい。

 

楽しかったな。

 

まだまだ夏は続くけれど、気持ち的には一区切りがつくような感じ。
八月はバタバタしたり、のんびりしたり、またバタバタしたり。不思議なひと月だった。
こうやって生きていくんだな。きっと来年もそう。
知らなかったことを知っていく感じ。昔はわからなかったことを今知っていく。
大昔に感じていた疑問の答えを今知っていく。すごい時間をかけて答え合わせをしている。
でも思っていたほど特別なことはここにはなくて、ただ人と人が隣り合うだけ。そんな毎日が楽しいなとも思う。

明日ほぼ日発売日だ。実家暮らしを継続していたら簡単に実物を見られたのだろうけれど、それが叶わない場所にいる。
買ってみるか悩むなあ。